木 曽 馬 の 里 ・ 開 田 高 原

撮  影  日 : 2009.10.19

Last update : 2009.10.24

midi : genkidene
 
上の写真をクリックすると大きく表示され、スライドでご覧になれます。 ( お好みにより、下のスライド形式でもご覧いただけます。 )

 あちらこちらから 「紅葉だより」 が届き始めた10月中旬、長野県木曽郡木曽町の「開田高原」を初めて訪れました。 
 塩尻インターをおり、紅葉が始まった
木曽路を走り、開田高原にはいると、白樺の樹々が連なる高原風景が広がります。 開田高原といったら、何といっても 信州でも屈指の蕎麦の味と高原に戯れる木曽馬を抜きにして語ることはできません。
 うっすらと冠雪した霊峰
木曽御嶽山の雄大な姿を望む牧場で、木曽馬がゆったりと草を食べるのどかな風景。 さわやかな高原の風がわたしを迎え、厳しい寒さの冬を前にした秋の一時、開田高原の自然に身体いっぱいに感じることができました。
 豊かな自然に育まれた開田高原、風の音以外耳に入らない静けさがわたしを別世界に誘ってくれ、初めて訪れた開田高原ですが、 「また来てみよう。」 そんな思いにさせてくれました。
表示法選択スライド モノクロ・カラースライド シャッター音入りスライド






inserted by FC2 system