大 雲 寺 の 蓮 池

(千曲市)


撮  影  日 : 2010.07.24

Last update : 2010.08.05
 

上の写真をクリックすると大きく表示され、スライドでご覧になれます。 ( お好みにより、下のスライド形式でもご覧いただけます。 )

 大雲寺は長野県千曲市八幡の郡地区にあるお寺です。
 7月中旬から8月頃、毎年約1ヘクタールの池に鮮やかな蓮の大輪の花がいくつも並び、訪れた人たちの目を楽しませてくれます。
 春は、夏は蓮の花、秋は紅葉、冬は雪景色と、いつ訪れても大変美しい景色を楽しめ、長野の「自然100選」に選ばれている場所です。
 梅雨明け直後の7月下旬、直径15センチほどの濃いピンクの花がほころび、蓮の花が水面を彩る頃に訪ねてみました。 残念ながらほとんどの花が開ききり、訪れた時期と時刻がちょっと遅かったようにも思われました。


表示法選択スライド モノクロ・カラースライド シャッター音入りスライド






inserted by FC2 system