秋の霧ヶ峰高原トレッキング
車山肩〜八島ヶ原湿原
撮影日:2012年10月16日 ご案内 = Home =

mid : 休 日

= Top =

 霧ヶ峰高原は長野県の標高 1600〜1900mにあり、美ヶ原高原と共に、長野県の中信高原の中核をなす高原ということができます。 夏の7、8月は多くの花々が一斉に咲き、色とりどりの花を見ることができます。 また、秋の草紅葉も素晴らしく、草原ならではのコントラストが鮮やかです。  緩やかな起伏に富んだ草原が広がるそんな高原をトレッキングするのはとても清々しいものです。 高原の秋真っ盛りの晴れ渡った10月中旬、車山肩〜八島ヶ原湿原をトレッキングを楽しんでみました。

 以前は、車山肩〜沢渡〜八島ヶ原湿原〜物見岩〜蝶々深山〜車山乗越〜車山山頂〜車山肩 のおよそ3時間30分コースを夏に歩きました。
 今回は、
車山肩〜強清水〜美ヶ原自然研究路〜沢渡〜八島ヶ原湿原〜物見岩〜蝶々深山〜車山乗越〜車山肩 のコースをおよそ4時間15分でトレッキングしました。

 秋の霧ヶ峰高原を歩く際の参考になるような形でコメントを付け、スライドショーにまとめましたので、霧ヶ峰高原トレッキングの参考にしてください。


( ご覧になっての感想などは、こちら 「wagtailの談話室」 にお書きください。 )

inserted by FC2 system