天空に咲く花 「曼珠沙華」 撮影日:2013年9月18日 ご案内 = Home =

mid : mini-68

= Top =

 地域の一角に人知れずたたずむ小さな名もない神社、雑草が生い茂る境内に曼珠沙華の花がひっそりと咲いていました。 ことによるとこの曼珠沙華は、訪れる人もほとんどなく、人の目には余り触れることもなくひっそりとしぼんでいくのかも知れません。

 それでも毎年秋になると静かな境内に鮮やかな花を咲かせ、数日間はちょっとした華やぎを境内いっぱいに披露してくれます。

 秋分の日を数日後に控えた秋晴れの日に、今年も神社の曼珠沙華を見に行ってきました。 昨年より早めに開花したのか、見頃は少し過ぎていましたが、それでも真っ赤な花が秋の訪れを告げるように精一杯咲き歓迎してくれました。


( ご覧になっての感想などは、こちら 「wagtailの談話室」 にお書きください。 )

inserted by FC2 system