遠 照 寺 の 牡 丹 撮影日:2014年5月28日
= Home =

mid : Forever Smile



 伊那市高遠町山室の遠照寺(おんしょうじ)で、華やかなボタンの花が咲き始めました。 色鮮やかな大輪の花が境内に気品高い香りを漂わせ、訪れる人々を癒やしています。 訪問した時は、見頃末期と思われる満開の牡丹でいっぱいでした。

 ここのボタンは、1982年に最初の3本を植えて以来、年々株を増やし、苗木も含めて約2000株(約170種)にまで増えました。 20年ほど前にぼたん園として整備し、化学肥料や農薬を使わずに丹精込めて育てられてきました。 そして、現在では、花期には多くの人々が訪れる
「ぼたん寺」 として知られるようになりました。

( ご覧になっての感想などは、こちら 「wagtailの談話室」 にお書きください。 )
上の写真をクリックすると大きく表示され 、その大きい写真をクリックすると順に表示されます。
画面の【 Slide Start 】をクリックすると、スライドショーとして、ご覧いただくこともできます。

inserted by FC2 system