世界遺産 白川郷 合掌造り集落 撮影日:2015年10月26日 = Home =

mid : Forever Smile

  岐阜県白川郷は誰もが知る人気の観光エリアです。 ここは、合掌造りの建物が多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りが残っています。 合掌造り集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定され、1995年12月には世界遺産に登録されました。
 今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところではないかと思います。 白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のようです。

 白川郷の集落は、年間140万人が訪れる人気の観光スポットとなっています。 一般公開を行っている民家、民宿、食事処など多くの合掌家屋が点在している日本の原風景を今に伝える合掌作りの秋の白川郷合掌造り集落を歩きながらゆったりと癒しのひとときを味わってきました。


( ご覧になっての感想などは、こちら 「wagtailの談話室」 にお書きください。 )

上の写真をクリックすると大きく表示され 、その大きい写真をクリックすると順に表示されます。
画面の【 Slide Start 】をクリックすると、スライドショーとして、ご覧いただくこともできます。




inserted by FC2 system